縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

ぴょん、ぴょん!!

いや~、最近は写真少なめレイアウトが多かったので、
今回のレイアウトには、「詰め込んだ~!」という充実感が
いっぱい(笑)!!12インチに12枚♪

Pencil Linesのスケッチをやってることもあって、
見開きとか、たくさんの写真を入れるレイアウトを作る
機会が激減してました。

だけど、公園とか出掛けたときの写真って、いろんな表情や
動きを残したくって、ついつい撮る枚数が増えちゃう・・・。
その中で、特にいいな~と思う写真は、1枚でレイアウトに
できちゃうけど、その他の写真が、残ったままに。

今回は、思い切って同じ場面で撮った写真を全部
入れちゃいました。
e0115322_16582775.jpg

これもまた、昭和記念公園。
広場で遊んでいると、子どもたちが異様にピョンピョンしている
一角を発見。恐る恐る行ってみると・・・。白い山が。
柔らかい山で、トランポリンみたいにふわふわしてるので、
子どもたちがピョンピョンして楽しんでたのです。

ジャンプ大好きな長男だけど、これだけ人が居たら
尻込みするかな~って思ったんだけど・・・
大喜びで、ジャンプ!ジャンプ!!

メインで使った写真が、1番いい表情だったな~♪
でも、転がっては駆け上がり、また滑り落ち・・・
そういう「何度も何度も夢中になって遊んでる」という
様子を残すのには、たくさんの写真を使ったことが
効果的だったかな~って思いました。

ペーパーは、もちろん(?)BG。
Skate Shoppeのストライプを台紙に。
最初は、たくさんの写真をマットするペーパーから
選んだんだけど、普段は敬遠しちゃうような鮮やかな黄緑色が
元気いっぱいな感じで、しかも写真が引き立つかな?と。

それから、その黄緑に合うパターンペーパー・・・ということで
Skate Shoppeにたどりつきました。

最近のBGの使い方って、何だか自分の法則があって。
買ったばかりのシリーズは、12インチ丸ごとなので、
台紙に使ったり、広い面積で使うことが多いです。
で、何度も何度も使って、切り刻んだ小さい紙ばかりになると、
それをひたすら重ねたり、ブロッキング風に使ったり。

なので、今回はSkate Shoppeで残ってた最後の12インチ
ペーパーを台紙にしました。あとは、12×6インチ未満の
ハギレばかり。。。

こんなにBGを使っていても、まだ完全に使い切ったシリーズが
一つもないっていうことに、自分自身ビックリです。

さて、最初に使い切るシリーズは・・・??
[PR]
by m-scrap | 2007-12-09 19:05 | Scrapbooking
<< Scrapaholic!定期教... レイアウト記事600記念♪ >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧