人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

Scrapaholic!定期教室 11月

Scrapaholic!定期教室、
今回のテーマは、カラーブロッキング。
写真少なめレイアウトが続いてたのに、急に写真いっぱい
レイアウトを作り出していたので、ちょうどピッタリのテーマ。

11月下旬の3連休で、久しぶりに5~6レイアウトを
まとめて作りました。時期も、いろいろ。
今年1月、4月、8月、9月、10月・・・本当に、いろいろ(笑)。

それで、インチや間隔を見ながら、いくつかクロップしてから
教室に行ったので、手がよく動いてくれました♪
Scrapaholic!定期教室 11月_e0115322_21141764.jpg

これまた、昭和記念公園です。
旦那と長男がボール遊びしているのを見て、嬉しそうに
真似っこする次男を撮った写真を集めてみました。

ブロッキングと言っても、台紙全面じゃないし、
大きさを変えたパターンペーパーを挟んでることで
レイアウトに動きが出たかな~って思います。

自分でブロッキングをするときは、同じ大きさに
クロップした写真を詰め込むことが多いから、
同じブロッキングでも変わるもんだな~と思っちゃった。

ikukoさんらしい「プラス1」の手間のかかる
アクセントもあって、こういう選択は自分じゃできない
な~といつも驚いちゃいます。

ブロッキングということで、写真を多めに持って行って
いたから・・・見開き作っちゃいました(^^)v
Scrapaholic!定期教室 11月_e0115322_2136316.jpg

教室の時間は10~12時なんだけど、
11時半の時点で、ほぼ終わったので、残りの時間で
右ページをサクサク。

コチラは、特にひねりもなく、残った写真を
入れたかったということで、割と全面に写真を入れちゃいました(^^;
by m-scrap | 2007-12-13 22:03 | Scrapbooking
<< 久しぶりにBecky!! ぴょん、ぴょん!! >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧