縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

第7回 BasicGrey感謝祭 最終日:重ねる 

ついに最終日。毎回のように、「怒濤のような」という形容詞を
使っちゃってるかも。でも、本当にいつもあっという間だなぁと
感じます。同時に、すごくすごくワクワクできました♪

たいしたこだわりじゃないかもしれないけど、
いつからか、感謝祭レイアウトは長男3枚、次男3枚、
兄弟一緒のが1枚というように、何となくバランスを
考えるようになってます。

できれば、最終日が兄弟一緒の写真を使えるといいな~って。
というわけで、今回も兄弟レイアウトです。
e0115322_12232757.jpg

今回の感謝祭でも、かなり人気があったように思えるInfuse。
パターンペーパーのイメージは、ピンク×茶だと思うけど、
今回は、敢えてピンク系の入ってないパターンペーパーばかりを
選んでみました。

昭和記念公園に遊びに行ったとき、コスモス畑の前で撮った
写真を、またまた六切りに。
今回、初日の空の写真、5日目の次男の立ってる写真、
そして今日の写真。全て同じ日の写真なんだけど、3つも
六切りにしちゃったよ~。太っ腹!?

でも、天気の良い日の公園遊びなんて、そうそうしょっちゅう
できないんだよね~。だから、よしとしましょう(^^;

今回も、ペーパーを重ねるのを楽しみました。
でも、マンネリにならないように、いつもけっこう配置に悩みます。

5日目のレイアウトもそうだったけど、ストライプを使うときって、
その切れ端を、向きだけ変えて使う傾向にあるみたい、私。
今回も、右上に見えてるストライプ、横向きにして左下に
使ってます。

このレイアウトは、珍しく平日に数日かけて仕上げたんだけど、
数日かけた分、レイアウトから離れている間にイメージしてる
時間があったのが、良かったかも。

漠然と配置を考えてる時に、BGの白Rub-onを使いたいな~と
思ったので、無地ペーパーも入れることにしました。

ボタンと花(ドイリーっていうの?)は、Fancy Pantsの。
あまりに可愛いので、買っちゃいました。うふふ。
最近は、BG以外、新作系はあんまり買ってないんだけど。

右下は、コースター。その上にAmerican CraftのChipsを
重ねてるので、けっこうボリュームがあります。

7gypsiesの白矢印フォトターンを使ってるところも、
さり気なく気に入ってるところ。

気づけば、今回は1枚レイアウトが多かったな~。
そして、全然見開きを作れなくなってしまった私。
以前は、見開きばかりだったのに。
不思議~。

写真1枚で、レイアウト1枚だから、全然写真が減らないのが
現在の悩みかしら(笑)。

今回の感謝祭も、一緒に盛り上げてくださった皆さん、
初めての方も常連の方も、ありがとうございました!!
[PR]
by m-scrap | 2007-11-17 00:38 | Scrapbooking
<< 第7回 BasicGrey感謝... 第7回 BasicGrey感謝... >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧