縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

第7回 BasicGrey感謝祭 6日目:数字だらけ

6日目・・・残り2日となりました。
ちょっと慌ただしくなってしまい、コメントやblogめぐりが
追いつかなくって、すみません(^^;
今夜には、できるといいんだけど・・・。

さてさて、今日はObscure。
e0115322_12214283.jpg

「何をしている写真??」と思いますよね。
住宅の階数を数えている写真なんです(笑)。

いつも、こうして見上げては、

「1かい、2かい、3かい、4かい・・・」

と数えている長男。
最近は、近くの駐車場のスペースに書かれた番号を読み上げるのが日課。

とにかく、数字に夢中なのです。

そんな様子を、残そうと思って、数字を散りばめたレイアウトを
作ってみました。数字のステッカーやダイカットって、
残っちゃうことが多いから、一石二鳥!?

階数なので、左側に1~10の数字を縦に並べてみました。
1番小さい「1」「5」「7」は、Obscureのステッカー。
中くらいの大きさの「2」「4」「6」「8」「0」は、Obscureのダイカット。
大きい「3」「9」「1」は、意外にも色味が似ていたので使ってみた
Romaniのダイカット。

その数字や写真が、パターンペーパーのごちゃごちゃに
埋もれないように、水色系と黄緑系の2色の無地を
貼りました。縁は、いつもなら茶色系のインクパッドで着色
するんだけど、今回は、パターンペーパーの色に合わせて、
ピンクと緑。いつもなら、絶対やらない色だけど、これはビックリ
するほどピッタリ合ったかな??と思ってます(^^)

Fancy Pantsの矢印Chipsも、似た水色系のインクパッドで
着色。ピンクのチケットや、赤のフォトターン、3箇所に
黒のRub-on(パターンペーパーに埋もれちゃって、分かりにくいかな?)
などなど、ちょこっと遊んでみました。

柄の個性がすっごい強烈だなぁというのが第一印象だった
Obscure。使ってみると、その独特な個性が、面白く、
楽しく作れた1枚になりました♪

予告:最終日は、Infuseでコスモス畑。
[PR]
by m-scrap | 2007-11-16 06:15 | Scrapbooking
<< 第7回 BasicGrey感謝... 第7回 BasicGrey感謝... >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧