縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

AliのChallenge #9

タイトルを見て、はて??と思った方も多いかしら(^^;
もう数ヶ月も前に配信が終了した、AliのChallenge企画。
いまさらですが、やっとお題に合ったレイアウトが作れたので
アップしちゃいます~♪

DIYmindさん主宰のAli Edwardsの本のチャレンジに
一緒に取り組むサークルに投稿したレイアウトです。
・・・かなり遅いですが、いちおう掲示板には投稿しました~。

e0115322_2251668.jpg

Aliのお題って、レイアウト全体に関するときもあれば、部分的な
ものもあります。
今回は、どっちかというと、部分的なアクセントの使い方(作り方)。

なので、レイアウト全体は、割と自由な感じで、気楽に
作りました♪実は最初、全然違うレイアウトを作ったんだけど、
どうにもこうにも「こじつけた」感じがぬぐえなくって・・・。
気に入らず投稿できませんでした。

だから今回、このレイアウトが作れて、すごいすごいスッキリ!!!

台紙の白は、BGの無地のパターンペーパー。
たしかDasherかな。無地といっても、つぶつぶのような小さな模様が
入ってるんです。

スカロップの縁は、黄緑と青のインクパッドでDTPしました。
下に置いたパターンペーパーは、MMEので、もともとこの柄が
つながって1枚となってるものです。余ってた部分がちょうど
合わせやすい黄緑×青だったから、1枚そのまま貼っちゃった。

それに合わせて、他のMMEのストライプペーパーをサークルパンチで
抜いたものを、散りばめました。
左上の花のダイカットも、同じくMMEの。
写真の上にマットとして置いたトランスパレンシーも、MMEです。
トランスパレンシーって、使い方に迷うんですが・・・マットもあり??

タイトルには、American Craftのお気に入りChipsを
贅沢に使ってみました(^^)最近、こればっか。

勢いに乗って、このあと続きの#10も作りました♪
それは・・・・次回アップしますっ。
[PR]
by m-scrap | 2007-10-01 22:02 | Scrapbooking
<< AliのChallenge #10 Pencil lines #34 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧