人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

さて、何人いるでしょう??

1.ハートのスカロップを使いたい。
2.その時に撮った写真を全て詰め込みたい。
3.BGを使いたい。
4.アジサイが写ってるから、紫系でまとめたい。

こんな思いで作ったレイアウトです。
さて、何人いるでしょう??_e0115322_23141391.jpg

分身の術のごとく、やたらと人数が多い長男(^^;
総勢11人です(笑)。子どもの動きって、ほんのちょっとした
動きの違いでもユニークだったり愛らしかったり。
親バカモード全開で、ついついかなりプリントしちゃったものの、
レイアウトに入れるときに困った困った・・・。

なので、ガンガン切り抜いちゃいました。
全ての写真で全身が写ってたわけじゃないけど、
欠けてるのがあまりにわかりすぎるのも、ヘンなので、
そういう写真は、スカロップの下に入れたり、
他の写真と重ねたりして、ごまかしちゃいました(^^)v

スカロップはピンクだったけど、浮かないように
紫のチョークで周りをボヤ~ッと色づけ。
さらに、薄紫のペンでレース風に大小の○を描いてみました。

パターンペーパーは、BGのLucky。黄色×紫という
組み合わせが、今回のレイアウトにピッタリ!
2枚の四角い写真には、深緑色のカードストックで
マットしてます。いちおう、アジサイの葉っぱのイメージで。

ジャーナル用の線をペンで描いたあと、
端をブラッドでアクセント。2色の濃淡のある薄紫で。
この「ジャーナルの線にブラッド」は、けっこう好きで
何回かやってるけど、久しぶりにやると、また楽しかった~。
プクッと立体的になるところが、ツボです♪
by m-scrap | 2007-09-02 21:49 | Scrapbooking
<< スケッチ、2つめ。 SUBWAYのサンドイッチ♪ >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧