縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

Pencil Lines #16

e0115322_23105468.jpg

6月は、天気も良くって、休日は公園遊びにガンガン出掛けてました。
だから、写真もいっぱい(笑)。
同じような写真が多いかも・・・。だけど、どれも長男の成長が
感じられる時に撮ったものなので、できるだけレイアウトに
したいな~と思ってます。

特に、右のパノラマプリントのは、なかなか「詰め込み」レイアウトに
入れられないな~と、少々困ってました。
そしたら、今回のスケッチ。縦長のペーパーを配置するところが
あったので、それを思い切って写真にしてみました。
パノラマ写真の右側には、Fancy Pantsのレース風ダイカット。
柄が甘い感じじゃないので、使えました♪

他のペーパーは、Motifica。
数あるBGのシリーズの中でも、苦手としているシリーズの一つです(^^;
今回は、木製の遊具だったので、その素朴な感じとMotificaの木のような
ペーパーの雰囲気が合うかな~と思って選びました。

左上の大きめフォトコーナーは、長細く切ったあとに、
適当に斜めにカットした2枚を組み合わせて作ったもの。
適当に作った割には、柄がピタッと合ったり、もともとのペーパーに
入った線がうまく継ぎ目を目立たなくさせてくれたりと、
思いがけず気に入った部分になりました。

思いがけず・・・と言えば、この台紙。
緑は好きなんだけど、この緑色はちょっと派手な感じがして
使いにくい色です、私にとって。
でも今回使えたのは・・・写真に写ってるカメが同じ色だったから(笑)。
こんなものです、私のペーパー選びに基準なんて♪

気に入ったものばかりで作るレイアウトも楽しいけど、
今回みたいに、いつもは敬遠しているものを使ったら
思いがけずハマった・・・というレイアウトも好きです(^^)
[PR]
by m-scrap | 2007-08-26 20:12 | Scrapbooking
<< Pencil Lines #17 Pencil Lines #15 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧