縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

Pencil Lines #6

サクサク行きます、Pencil Lines。
まぁ、今だけですけど(^^;
e0115322_2018212.jpg

中央にサークルがあるスケッチだったので、そこだけ生かしてみました。
サークルと言えば、シャボン玉??という
安易な考えで、シャボン玉してる時の写真で、レイアウトに
入れられなかったものを、ガンガン詰め込んでみました。

最初に、要らないカードストックをお皿を型にして(笑)サークルに切り、
それを台紙にして、写真を配置。最後にサークルにカットしたときに
不自然なところで切れないようにということと、隙間ができないように
ということに気をつけて。それでもできちゃった隙間には、
7gypsiesのステッカーを貼ってちゃった♪

ココまでは良かったんだけど、四角い台紙に貼ろうと思ったら
意外と合うものが見つからないっ!青系だと写真と同じで
埋もれちゃうし、かと言って暗い色系だと雰囲気が合わない・・・。
台紙にするペーパー選びに、かなり難航。

最後の最後で、(たしか)BGのGypsyシリーズの無地ペーパーが
出てきました(^^)vこの明るい黄緑が、写真の青とも混ざらず
明るい雰囲気で◎かな?と思い、使うことにしました。

サークルの周りには、オフホワイトのアクリル絵の具で、
ザザッと縁取ってあります。

右下には、シャボン玉を吹いてるところを切り抜いて、
中央のサークル全体をシャボン玉に見立ててみました(^^)

前回に続き、シンプルな感じで。
でも、今回は、写真をサークルに詰め込むのに、時間かかったな~。

タイトルも、写真の中に入れちゃいました。
[PR]
by m-scrap | 2007-08-14 20:24 | Scrapbooking
<< Pencil Lines #7 Pencil Lines #5 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧