縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

完全消費率向上推進委員会 5

BasicGreyのScarlet's Letterと、K&Companyを
合わせてみました。・・・というのも、こないだ参加した
クロパのフリマで、大量に持ってるK&Companyの
ペーパーの一部を出品しようと思ってたから。

探してみたら、同じ柄が数種類出てきたので、サンプルと
いうか、同じペーパーを使ったレイアウトを見てもらえたら、
買ってくれる人もいるかな~なんて思って(^^;
e0115322_17431910.jpg

黄緑っぽいのがScarlet's letterで、ストライプのと
赤の花柄がK&Companyです。思った以上に
ストンと合った気がして、お気に入りのレイアウトになりました♪
でも、結局フリマにはペーパーもレイアウトも持って行けず、
まだペーパーが手元に・・・。いつかまた、フリマがあったら
持って行こうかな~と思ってます。

そうそう、今回のCCCのテーマは、
「アルファベットステッカーの残った文字」です。
前回とは違う方法・・・というか、他の方に教えてもらった
アイディアを私なりにレイアウトにしてみました。
タイトルの文字です。

KI Memoriesの黒のアルファベットステッカー。
とても形が可愛いんですが、残った文字は母音も少なく、
放っておかれてました(^^;

最初に「grandma」を作りました。
このうち、ステッカーの文字をそのまま使ったのは、
g、r、mだけ。あとは、
A→「v」を逆さまにし、他の文字から直線を足した。
N→「Z」を横に倒した(coconさんに教えてもらいました♪)
d→「q」の長いところを切って、上に付け替えた。
a→「b」の長いところを切って、逆さまにした。

意外に収まりがよく、嬉しくなって、文字を増やすことに(^^)
で、「Love」を作りました。
L→数字の「7」を逆さまにした。
o→これは、「o」が残ってたので、そのまま利用。
v→さっき「v」を使っちゃったので(笑)、「7」の長いところを
  カットして、向きを変えた。
e→数字の「0」の一部を切り取って、そこに直線を貼り付けた。

とまぁ、こんな感じです。
けっこう面白い~♪ちょっと時間はかかるけど、
オリジナリティも出るし、楽しく作れました♪
[PR]
by m-scrap | 2007-04-10 05:29 | Scrapbooking
<< ディズニーでランチ♪ ボクのオレンジ!! >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧