人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

完全消費率向上推進委員会 1

買ってはみたものの、なかなか使い切ることができない
アイテムたち・・・ありますよね??たまに、フリマとかで
売ることもあるんですが、売ろうと思って片付けていると、
「これ、使えるかも!!」とか思っちゃって、なかなか引き出し
から出せません(笑)。で、せっかくだから、そういう少し前の
アイテムとか、大量に買っちゃったアイテムとかをどうにか
使い切ることができたらな~って思って、たまにそういう
記事を書くことにしました(^^)

その名も、「完全消費率向上推進委員会」です♪
漢字ばっかりで長いので・・・
完全=complete
消費=consumption
委員会=committee
略して、CCCっていうのは、どうでしょう(笑)??
どんな活動をするかは、イマイチ不明ですが、とにかく在庫を
使い切るスッキリさを追求したいと思います♪
特別すごいことをお知らせできるわけじゃないのですが、
もし、記事に書いたことをやってみたよ~って方が居たら、
ぜひ感想等寄せてくださいね(^^)

初回は、先日の記事でもちょっと書いたChipsの
消費について。着色していないタイプのChipsって、好みの色に
できる良さはあるんだけど、毎回アクリル絵の具を出して塗る
のってけっこう面倒ですよね(^^;片付けもあるし。
というわけで、私は最近、アクリル絵の具で塗る時は、
「まとめ塗り」をしてます♪こんな感じ↓
完全消費率向上推進委員会 1_e0115322_2329121.jpg

この時は、青系の絵の具を数色混ぜて塗ってたんだけど、
数色出すと、ついつい出し過ぎちゃう。今までは、塗りたい
分だけ塗ったら、あとは仕方なく処分してたんだけど、
けっこうもったいないな~とも思ってて。なので、その残りで
他のChipsを適当に塗っちゃってます。文字は、タイトルに
なるだろうし、組み合わせもいろいろだから、こういう時に
塗ったことはないけど、タグやカッコとかは、けっこう便利。
完全消費率向上推進委員会 1_e0115322_23303235.jpg

そうして塗って乾いたのは、ケースに入れておきます。
茶色や緑、クリーム色、赤・・・いろいろ今までに塗りためた
Chipsたちが眠っています♪こうやって少しでも塗っておくと、
すぐにレイアウトに活用できます~。万が一、あとで色が
気に入らなくなったら、上から塗っちゃえばいいし☆
完全消費率向上推進委員会 1_e0115322_23293580.jpg

ケースと言えば、いま愛用してるのが、コレ。
シモジマで買ったんだけど、ナカバヤシのKOMAGOMAケース
っていう商品で、何種類か大きさがあります。調味料でも
アクセサリーでも、文房具でもアリというケース。私は、
Chips収納に役立ててます♪これで全部ではないけど(笑)、
目に付くところにあると、すぐに使いやすいので、とりあえず
早く使いたいな~と思ってるのはココに入れておきます。
完全消費率向上推進委員会 1_e0115322_2330711.jpg

引き出しは完全に取れるタイプじゃなくって、こうして斜めに
開きます。便利だと思えるときもあるけど、あんまり小さいものを
入れちゃうと、手元に持ってこられないのが不便に感じるときも。
って、収納記事にもなっちゃいましたね(^^;

スクラップブッキングって買うのも楽しいから、在庫がついつい
増えちゃうんだけど、使う楽しさをいっぱいいっぱい味わいたい
な~と思います♪・・・・あ!!そんなことを言ってるそばから、
BasicGrey新作が国内のお店でも出始めたので、ポチポチ
しちゃいました(笑)。
by m-scrap | 2007-03-06 16:11 | Scrapbooking
<< 羽を付けて、天使♪♪ 恵方巻をガブリっ。 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧