人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

名ギタリスト、誕生??

Aliの第2弾の本の表紙、スクラップリフトしました。
名ギタリスト、誕生?? _e0115322_1650441.jpg

もともと、子どもの頃から絵を真似るのが好きだったことを、
最近思い出しました。少年ジャンプとか、特に好きな連載で
なくても、真似できそうな人物の顔を自由帳によく描いてたなぁ。

スクラップブッキングをしていて、特に最近、リフトや手描きの
楽しさを味わってます。結局、子どもの頃から好きなことを、
大人になったいま、久しぶりにやってる感覚なんだ。だから、
こんなにスクラップブッキングにのめり込んでるんだなぁって
妙に納得しちゃった(笑)。

あちこち、工夫したつもりだけど、できるだけリフトの良さも
生かそうと、私にしては、時間をかけて作りました。楽譜は、
7gypsiesのRub-on。のっぺり貼るのが嫌だったので、切って
みたけど、切り口がキレイすぎるのが気に入らなかったので、
やすりかけたりインクパッドで汚してみたりしました。(左上)

左下に、カードストックを細長く切ってジャーナル。タイトルの上
には、思いつきでギター描いてみました。なんだか、へなちょこ
ですが(^^;ネジの部分(?)は、ブラッドで表現。

カードストック:Bazzill
パターンペーパー・ステッカー(円形):Narratives
ブラッド・Rub-on(タイトル):MM
Rub-on(楽譜):7gypsies
ステッカー:BasicGrey
シルバーのカードストック(ギターの部分に使用):不明
by m-scrap | 2006-12-08 09:24 | Scrapbooking
<< AliのChallenge #3 検索してみたら >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧