人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

Scrapaholic!定期教室 11月

朝から寒いと思ったら、雨。あれ~??予報では午後から
じゃなかったの~??というわけで、いまいち写真の写りが
良くないのですが、まあアップしちゃいます。
Scrapaholic!定期教室 11月_e0115322_1213633.jpg

ikukoさんのScrapaholic!定期教室。
昨日は、ニュートラルカラーの回でした。色の講座が始まって
から、色については気にする視点が変わってきたように思います。
台紙とMMのパターンペーパーの他にも好きな色を入れて
いいよ~って言われてたんですが、以前なら、写真に入ってる
青系か赤を選んでた私。

昨日は、それじゃあ、写真が目立たないかな??と思って、
渋い黄緑を選びました。それをikukoさんに写真が引き立つと
言ってもらえて大感激!実は、かぶっている帽子にうっすらと
黄色というか黄緑というかそういう色があったので、合うのかな~??と
思ったのが、選んだきっかけだったのですが(^^;

タイトルのステッカーを1文字ずつ貼るのは、本当に細かい作業
でしたが、仕上がりに納得!です。カッコイイ~♪タイトルは、
モデル風の写真からファッションショーのイメージでつけました。
スタンプもすごく魅力的な柄でしたが、この大きいのを使ってみました。
思わず持ち帰ってしまいたくなるほど素敵でした(笑)。

タグにジャーナルを書くのは、帰ってから仕上げました。
このヨレヨレ感が、たまりませんっ(笑)。タグについてるフォト
アンカーとブラッドも、帰ってきてから自分の家にあるものを
足しました。 教室でレイアウトを作るとき、たいていは候補として
何種類かの写真を持って行ってます。それで、今回は、余った
写真を埋もれさせたくなかったので、見開きにしました。
Scrapaholic!定期教室 11月_e0115322_1234297.jpg

パターンペーパーは、見開きにするのを意識して、半分くらい
余るようにしておきました。だから、台紙だけ足して家で作ろうと
思ったら、「スタンプ押して行ったら?」というikukoさんの嬉し~い
言葉が。残り10分くらいで、パターンペーパーと写真の位置を
決めて、スタンプをポンポン!!小さなスタンプも、可愛いかったので、
レイアウトに入れられて、感激♪帰ってから、4つのステッカーを
貼って仕上げました(^^)

右ページの4枚の写真も、どれも気に入ってたので
見開きにできて嬉しかった~!!モデル風ポーズは、メインの1枚
のみ。あとは、こんなヘン顔ばかりの長男でしたが、
それもこのときの長男ですから、残しておけて満足です(^^)
by m-scrap | 2006-11-27 12:00 | Scrapbooking
<< Aliのニュースレターチャレンジ。 歯がため >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧