人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

誰のスクラップリフトでしょうか?

今日は、初めて次男をおんぶしました!!首がすわってからも、
くらくらしてたので、なんか勇気がでなくって。
というのも、次男おんぶ+自転車+前かご(?)に長男に挑戦
したかったから。何度も書いてるように、時間かけて歩くのを
今は楽しんでるけど、ちょっと急ぎたい時があるのも、事実。

で、今朝、長男+次男+自転車デビューをしました。おんぶした
のは、長男の時以来だから・・・本当に2年ぶりくらい。長男は、
重すぎて一人でおんぶするのが危険な感じがしたから、
あんまりしなかったのです。だって、5ヶ月過ぎたころに
10kg・・・。次男は、まだ少しスリムなので、助かってます(^^;
かなりドキドキして、自転車をこぎ出したけど、おんぶひもは、
バックルが大量に付いているし(笑)次男もぐずらず、良かった~。
午後は、雨が降るみたいだから、またベビーカー+レインカバーかな?

さてさて、今日のレイアウトは、タイトルにもあるように、
スクラップリフトしたものです。誰のかわかりますか?
・・・すぐ、わかっちゃうかな??有名な本の表紙ですものね。
誰のスクラップリフトでしょうか?_e0115322_3172750.jpg

そうです。Aliの本の表紙をスクラップリフトしてみました。
来日記念とでも、しておきましょう(勝手に)。台紙に使った花柄、
すごく前から使いたかったけど、柄を上手くいかせず、埋もれて
ました。。。パターンペーパーを何種類も使ったけど、この選択で
良かったのか、いまだ疑問。う~ん、難しかった。

一応、秋のイメージだったので、秋色っぽいトーンのペーパーで
そろえたつもりだったんだけど。雰囲気をそろえるために、
6種類のパターンペーパーには、全て紙ヤスリをかけて、縁に
白が見えるようにしてます。Aliのレイアウトは、前にも1回
スクラップリフトしたけど、配置にしても、ペーパーの選び方に
しても、眺めているだけでは、なかなかポイントがつかめん!
だから、あんまりアレンジせずに、リフトしちゃってます。

ベビーカーに乗ってる次男のアップなんで、場所とかわかり
にくいけど、公園で撮ったので、タイトルは「Park」にしとき
ました(笑)。

カードストック:Bazzill
パターンペーパー:Scenic Route、Daisy D's、MMEなど
Rub-on:BasicGrey
ラベルホルダー:Junkitz
ステッカー:EK SUCCESS
メタルアクセント:K&Company
フォトアンカー:7gypsies
ブラッド:Junkitz、呉竹
by m-scrap | 2006-11-02 09:57 | Scrapbooking
<< BasicGrey感謝祭、第3... はなまるマーケット >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧