人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

小物収納編② 事務用引き出しを活用

昨日は、珍しくアクセスが200超えてました。考えられる
理由は・・・やっぱ、CKU-JとCKCかな。私も、参加でき
なかったCKU-Jについて、blogで報告見るのが楽しみ
なので、巡ってます。
小物収納編② 事務用引き出しを活用_e0115322_2405036.jpg

今日は、またまた収納シリーズです。コレは、文房具店に
売ってる、事務用の引き出し収納です。中学生くらいから
実家で使ってたもの。どうにも使い方が悪くって、今まで
ずっとこの引き出しに入れたものは、出さない・・・みたいな
状態でした(^^;

でも!!!SBの収納に使ってみたら、バッチリ!私にとって、
これ以上ない活用ができているので、今回は、この引き出しの
収納をご紹介♪
小物収納編② 事務用引き出しを活用_e0115322_2414892.jpg

■上から1段目:左からビス・インクパッド(小)・アイレット。
■上から2段目:全てジャーナル用のペン。適当に3つに分類。
アイレットは、残念ながら出番は全然ないです。でも、買い足さ
ないから、収まってます(笑)。ペンは、SBを始める前から集める
のが趣味のようなものだったので、SB用も増えてきちゃった。
最近のお気に入りは、レイアウトにもよく登場する三菱の白ペン。
あまりに活用するので、1ヶ月で1本使ってしまい、慌てて
買い足しました。Pigmaの細い黒ペンも愛用してます。真ん中のは、
筆ペンぽいの。字を書く以外に、模様を描くこともあります。
小物収納編② 事務用引き出しを活用_e0115322_2425287.jpg

■上から3段目:チョーク、ステープラーなど。
この薄い引き出しって、いつも活用できなかったけど、チョークは
ピッタリ♪♪空いたスペースにステープラー入れてます。
使いかけの紙ヤスリも入ってますね。紙ヤスリは、買ったことない
けど、教室で使ったときの残りをとっておいて(貧乏性?)それを、
たまぁに使います。
小物収納編② 事務用引き出しを活用_e0115322_2433893.jpg

■上から4段目:MMのRub-on
MMじゃないのも、一つ入ってるけど、ほとんどMM。Rub-onは、
収納に困るものの一つです。これは、単語帳のようになってるけど、
引き出しには、余裕で入りました。このRub-onのために作ったか
のように(笑)、ピッタリはまります。Rub-onは、力を加えちゃうと、
使いたいときに台紙に転写されちゃってるという悲劇がたまに
あります(T。T)ステッカーと一緒にファイルに入れてるのと、
どうしても力が加わっちゃうみたいで、こないだ、使いたかった
Rub-onの「a」が全て転写されてしまって愕然としたことも
ありました。。。なので、シートタイプのRub-onは、ステッカーと
別の方がいいのかなぁ?と、それはまだ、悩み中。
小物収納編② 事務用引き出しを活用_e0115322_2451629.jpg

■上から5段目:クラフトパンチ、ペーパートリマーの替え刃。
サークルは、サイズ違いで持ってると便利♪ただ、このカールの
四角いパンチは、ちょっと押しにくい。親指だけで押すタイプの方が
楽ちんに抜けるんだけど、今さら、これを買い直すっていうのも
面倒なので、とりあえず、このまま使ってます。

と、このように、分類してます。1枚目の画像のように、引き出しに
ラベルを貼っちゃうと、使う時に便利。大まかなタイトルでOKとします。
自分がわかっていれば、いいので。

最近、Chipsの収納が、どうにもこうにも大変なことになってます。
でも、こないだまた買っちゃった(^^;なので、そちらは、もうちょっと
落ち着いたら、記事にしたいと思います。
by m-scrap | 2006-10-31 10:14 | Scrapbooking
<< はなまるマーケット シンプルに戻る。 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧