人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

さくらんぼパイ

最近、「なんで~??」と聞き返すことが増えた長男。会話
してて、何度もこう切り替えされると、まじめに説明してるのが、
イヤになっちゃうときも、しばしば。そんな時は、私も
「なんで~??」と聞き返しちゃいます(^^;そうすると、イライラ
しないです。笑えます(^^)

それから、昨日、こんなことも。電車好きな長男が、電車の
たくさん載ってる本を見て、次々に名前を言いながら、ページを
めくってました。

「アーバンライナーネクスト」
「ラピート」
「こうや」
「りょうもう」
「伊勢志摩ライナー」
「さくらんぼパイ」

ん??さくらんぼパイ??異変に気づいて、本を見てみたら、
そこには「さくらライナー」の文字が。
そうなんです。途中まで同じ言葉だと、ごちゃまぜになってしまう
らしく、「さくら・・・」と言えば、長男の頭の回路は「はらぺこ
あおむし」に出てくる土曜日のメニューの一つ「さくらんぼパイ」に
変換されてしまうようです(^^;

いろいろ喋れるようになったから、ついお兄ちゃん扱いしちゃって
厳しくしちゃうことがあるけど、こういう姿を見ると、まだまだ2歳
なんだなぁ~と思いました。
さくらんぼパイ _e0115322_13383241.jpg

さてさて、今日のレイアウトは、まだ次男が生まれる前の写真。
今年の3月です。遊び疲れた長男が、珍しく腕の中でうとうと・・・
おなかが大きくなってきてからは、抱っこもしないようにしてたので、
くてっと脱力した長男の重みが妙に愛しく感じました。で、いつもの
ことながら、自分でカメラを取り出し・・・。

ペーパーは、あちこちで見かけて使ってみたかったWild asparagus。
普通なら絶対使えないようなエレガント柄を買ったので、私が
写ってる写真にしました。
さくらんぼパイ _e0115322_1340691.jpg

こうやって文字の入ったダイカットは4枚。残しておいても、
使い道がなさそうなので、意味もわからずペタペタ。周りの汚れた
感じは、最初から。まぁ、汚れてなかったら、自分でインクパッドで
やってたかも。もう、クセみたいなものです、インクパッド。この
小さなお花も可愛かった。同じシリーズだから、雰囲気もばっちり
合うし。
さくらんぼパイ _e0115322_13413646.jpg

写真配置・パターンペーパー配置が決まったあと、ダイカットを
散らして、空いたスペースにジャーナルと日付。きっと、レイアウトを
作る人によって、手順って違うと思うけど、私は、たいていこの順番。
最初に全部決めないことが、ポイント。思いついたら足していく・・・
飽きたらおしまい(笑)。

今日の夕方には、こないだ注文した写真が届くので、そしたら、
サクサク作っていこうっと(^^)
あ!!そういえば、第3回BasicGrey感謝祭、来月あたりやろうと
思ってます。期間は、また1週間。詳しい日程は、もうちょっと考えて
から、報告しますね♪

カードストック:Bazzill
パターンペーパー・ダイカット・花:Wild asparagus
ブラッド:呉竹
by m-scrap | 2006-10-12 11:58 | Scrapbooking
<< ドラマっ子 秋祭り >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧