人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

手乗り長男。

この度、レイアウト記事が、300になりました♪
おおお(パチパチ!)っ!記念して、大好きなBasicGrey
レイアウトです。
手乗り長男。 _e0115322_162946.jpg

画像で、わかるかな?旦那が右手のひらの上に、長男を
立たせて、支えてるところ。長男が赤ちゃんの頃に見た、
SBのBaby用の本に、そういう写真があったのですよ。
で、旦那は、それを見て、いつかやってみたかったらしい。
しかし、なんせ長男は重いので、無理かな・・・と思っていた
のです・・・

がっ!ががっ!がががっ!!!

なんと、16kg超にして、できるようになりました~っ!!!
よくぞ支えたなぁ、旦那よっ!そんな旦那が珍しく、
「撮って、撮って!で、スクラップにしてね。」
とリクエストしてくれたので、W六切りにして作りました。
手乗り長男。 _e0115322_174995.jpg

タイトルは、「miracle」です。BasicGreyのChips「m」と、
ステッカー。Chipsにアクリル絵の具で色を塗るとき、
最初、ペーパーに合わせて、まだらな感じ・・・と思って、
クリーム色のベースに、赤、黒・・・と混ぜて塗ってたら、
どうにも気持ち悪くなっちゃった(笑)。

それで、少し乾いたあとに、赤で上から塗り直しました。
したら、最初に塗った黒が薄く浮き出たというか、残っていて、
良い雰囲気になりました♪ラッキー♪♪
で、アクセントに、黒のリボンを何種類か結びました。
ちょっと可愛くなっちゃったかしら??
手乗り長男。 _e0115322_19553.jpg

それから、W六切りの写真に沿って、パターンペーパーを
パンチで抜いた◎を貼り、ところどころ、3Dドッツでポップ
アップさせました。◎のペーパーをパンチで抜くアイディアは、
BasicGreyのHPのギャラリーで見て、やってみたのです。
ギャラリーは、いつ見ても刺激的です♪パターンペーパーの
◎をパンチで抜くっていうの、けっこうハマりそうです。
いつもとは少し、雰囲気が変わるし。
この柄は、BasicGreyの他のシリーズにもよくあるから、
他のシリーズでも、やってみようっと!

ペーパーは、全てBasicGreyだけど、台紙にSublime。
◎と右下の黒い模様と、左上のストライプと、タイトルのマットは、
Black tie。タイトルのマットの下にさらにマットしたナナメ
ストライプは、Blitzen。と、いろいろなシリーズを合わせて
みたのも、今回楽しかった♪最初から、赤・黒をテーマカラーと
決めていたので、いろんなシリーズから合うペーパーを選び
やすかったです。

パターンペーパー・Chips・ステッカー・タグ・ファイバー:BasicGrey
Rub-on:MM
フォトアンカー:7gypsies
ブラッド:呉竹
リボン:不明
by m-scrap | 2006-09-16 08:47 | Scrapbooking
<< すべり台、三度。 わにが、よよぐ♪ >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧