人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

BasicGrey感謝祭 5日目:パッチワーク風

2歳の長男は、なかなか手強くなってきまして、最近は、
保育園のお迎えで必ず号泣。そんなに、おうちは嫌なの
かい~??隠れたフリして、いないいないばぁしたり、
叱ったり褒めたり、母は、あの手この手と作戦を練って、
何とかなだめすかして、帰路につくのです。

でも、こんな一面も。保育園では最近、右手をマイクみたいに
グーにしてインタビューごっこしてるらしい。試しに「好きな
食べ物は?」と聞いてみたら、ちょっと恥ずかしそうに、
「トマトです♪」って。繰り返し同じ質問してみたら、
「カレーです♪」しつこく、もう一度!「・・・お豆腐です♪」

我が家の食生活がバレてしまう・・・(^^;
っていうか、長男の食べっぷりみてると、絶対、お肉が
大好物だと思うんだけどな(笑)。

と、前置きはこの辺で。
今日の参加者は、なんと4人もご紹介!!

ホザンナさん:Motificaで母子レイアウト。
Motificaの大きな柄と、同系色のカードストックがとっても
優しい雰囲気を醸し出しています。右ページの写真と
パターンペーパーの配置も安定していて、見ていて
ホッとするレイアウトです。

海さん:Skate Shoppeで花火レイアウト。
先日のあさきちさんのレイアウトに刺激を受けたということ
ですが、Skate Shoppeとショッキングピンク、本当に
可愛いですね♪

あさきちさん:Black Tieで夜景レイアウト。
もう、どのペーパーをどうやって切ってどこに貼ったのか
直接指をさしながら教えてほしいっ!というくらい、ペーパーの
合わせ方がカッコイイですっ!!タイトルのマットにしている
赤も利いてます。

coconさん:Skate Shoppeでfreestyle♪
「打倒!カエルちゃん」をテーマに(笑)、カエルたちがペーパー
から飛び出しそうなくらい、元気な印象。巷で噂のfreestyleで、
ペーパーの模様に写真を挟むところとか、すぐにでも真似して
みたい!

さてさて。今日は、他メーカーとの組み合わせに挑戦!
最初にOh Baby!Girlの象さん柄を選んで、それから、その
色味に似ている他のメーカーのペーパーを選びました。
BasicGrey感謝祭 5日目:パッチワーク風_e0115322_1211455.jpg

左にボーダー風に入れようと、破りながらペタペタ貼って
いったら、収集がつかなくなって、どうしよっかと思ったんだ
けど(^^;そこに、タイトルを入れたら、何とか落ち着きました。
BasicGrey感謝祭 5日目:パッチワーク風_e0115322_1215012.jpg

アップにすると、こんな感じ。最初にDCWVの「baby」と
書かれた緑のペーパーをボーダー状に貼り、上からいろんな
ペーパーを重ねていきました。せっかく「baby」って書いて
あったのに、結局読めなくなっちゃった(笑)。

写真の次男は、2ヶ月になる頃の。明るい方とか人が居る方に、
顔を向けるようになってきたところ。いまでは、機嫌が良いと、
歯茎全開でニタ~ッと笑い「んげ~♪」って言います(笑)。

予告:6日目になる明日は、またまたColor Me Silly。
 白黒写真で合わせた夏レイアウト。

カードストック:Bazzill
パターンペーパー:BasicGrey、DCWV(緑)、foofala(ダイヤ柄、こげ茶)、MM(ボーダー、ドット柄)
ステッカー:BasicGrey
Rub-on:Narratives
by m-scrap | 2006-08-24 10:10 | Scrapbooking
<< BasicGrey感謝祭 6日... BasicGrey感謝祭 4日... >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧