人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

強敵!Color Me Silly!

昨夜は、「となりのトトロ」をやってましたね。長男は、
「さんぽ」の歌が好きなので、オープニングで流れた途端、
釘付けでした。しばらく一緒に見てけど、ストーリーが
わかるとか言うより、その場面の実況中継でした。
「あ、ちょうちょ!」「はや~い!」「トトロ、おっき~い!」などなど。
最近、「これは?」と何でも質問するだんけど、サツキちゃんを
指さして何回も聞かれた挙げ句、私から「これは?」と聞き
返すと、「カニ!」と答えてくれました。サ、サツキちゃんが、
カニって・・・(^^;

それでも、楽しそうでした♪宮崎アニメは大好きだから、
そのうちトトロもDVDで買う予定。久しぶりに見たら、
やっぱり面白かったです。

■レイアウト NO.27■
強敵!Color Me Silly!_e0115322_2472587.jpg

タイトルにもあるように、今回は、BasicGreyのColor Me Sillyを
使ってみました。でも、このシリーズってば、紙の質感が
布みたいというか、何というか・・・とにかく、チカチカしちゃって、
すごく使いにくかった(>。<)
でも、一度使うと決めたら、引き下がれない私。珍しく切った
あとに、一晩放置しておいて、翌日、また悩みながら配置を
決めて作りました。

前にも1回、レゴのレイアウトで使ったんだけど、その時は、
見開きだから難しいのかと思ってました。でも、違った・・・
12インチ1枚でも、このシリーズは苦手かも・・・。

と!!しばらくは、そう思ってたんですよ。(このレイアウトを作った
のは、約1ヶ月前です。)でもね。ついこないだ、またリベンジ
しようと使ってみたら、すんごい良かったんです(笑)。

それは、長男の保育園の夏祭りをレイアウトにしたんだけど、
写真そのものにいろんな色があったり、人がたくさん写って
たりしたのが良かったのか、気になっていた紙の質感が良い
方向に影響を及ぼしてくれて。
う~ん、こういうことがあるから、
苦手かなぁと思ったペーパーでも、使ってみるもんなんだよね、
私の場合。その、夏祭りレイアウトは、いま1番気に入っています。

カードストック:Bazzill
パターンペーパー・Rub-on:BasicGrey
ステッカー:Doodlebug
by m-scrap | 2006-07-29 10:01 | Scrapbooking
<< ベビーバスに入るの巻。 写真の色味と合わせて。 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧