人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

フォームスタンプ収納法。

昨年の夏ごろ、ものすごい勢いでフォームスタンプに
ハマった私。勢いづいて買いまくったはいいが、
どうやって収納しよう・・・と結構困りました(^^;

で、いまのところ、この方法に収まっています。
フォームスタンプ収納法。_e0115322_1363313.jpg

百円均一のダイソーで買ったケースです。
プリントとかをしまうものですね。
けっこう厚みも大きさも丁度良くって
一つのシリーズで一つピッタリになります。

これはMMのステンシル。
あり?あんま使ってないのが、バレバレですわ。
フォームスタンプ収納法。_e0115322_137095.jpg

立てたところ。ほ~れ、こんなにスリム(笑)。
何種類持っているかについては・・・触れないでくださいね♪

こうやって、仕事部屋(SB部屋?)の勉強机の上に
立てて置いておくと、いざ使うときに探すのが便利です。
透明だから中身見えるし。他の本とかと同じように
並べられるし。けっこう気に入ってます。
フォームスタンプ収納法。_e0115322_1372815.jpg

最後に。ステッカー収納法も。

A4のクリアバインダーっていうのかな?それにひたすら
入れてます。あんまり立体的なのは、別保管にしてます
けど、だいたいココに入れてます。
だから、ほ~らこんなにパンパン(^^;
自力で立てられるほどです。

ここに入れるようになってから、だいぶ在庫の把握ができる
ようになりました。同じメーカーの色違いがどれだけあるか
とか。セットで買って、うっかりココに入れ忘れちゃうと、
ずぅ~っと日の目を見ません(苦笑)。

あ、でもBasicGreyのセットは、そのパックに一緒に
入れたままだなぁ・・・。

とまぁ、珍しく気が向いたので収納について書いてみました。
by m-scrap | 2006-03-16 21:16 | Scrapbooking
<< プレゼント用 Baby Boo... URBAN Lilyで爽やか。 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧