人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

Scrapaholic!定期教室 2月

今日は、一日中雨でしたね。
帰りの電車もいつも以上に混んでいて、ちょっと
つらかったですが、帰ってきてホッとしています。

一週間ほとんど家に居たので体力落ちてるのに、
テンション上がっちゃってダメですね~っ。
でも、やっぱりすごく楽しかったです。
Scrapaholic!定期教室 2月_e0115322_22214520.jpg

今回のレイアウトのテーマは「バレンタイン」。
「ご主人の写真を持ってきてね。」と前回言ったikukoさんの
言葉に「えええええ~!!!」となりつつも、結局、こないだの
ディズニーランドで滅多にない旦那とのツーショット写真が
撮れたので、それを持参してしまいました。。。

旦那は「恥ずかしいから、やめてくれよ~。」って
言ってたのに・・・ごめんね♪
ほら、滅多に自分の写真クロップできないからさ。

とか言って、いつもと写真が違うから、
なんだか人前でクロップするのが恥ずかしかったです(^^;

これ撮ったのは、着いてすぐだったんですが、息子が
ベビーカーで寝ちゃって、それなら二人で撮ろうっかと
悪戦苦闘してたら、キャストの方が撮ってくれました。
1回撮っただけで、けっこうよく撮れてたので嬉しくなって、
六切りにプリントしちゃいました。

写真が1枚だったので、パターンペーパーの配置は
割と早く決まりました。だけど、スタンプ押す位置とか、
たくさんあるアクセントを置く位置とかは、なかなか。。。
いつものようにアドバイスをもらってスッキリして
完成させました(^^)
Scrapaholic!定期教室 2月_e0115322_22225292.jpg

左上のアップですが、このハートとサークルのスタンプ、
可愛い♪♪♪こんなラブリーなレイアウト、ほとんど
作らないので、そういうレイアウトが作れるっていうのも、
教室に通ってて面白いところです。

こういうリボンの付け方、可愛いな~と思いつつ
実践してなかったから、また今度やってみよ。

今回は、午後クロパがあり、それもまたすんごい楽しかった
です。初めましての方も居たけれど、レイアウトを見せてもらうと、
すご~くその人の雰囲気が出ていて、
「ああ、こういうレイアウトを作る方なんだ~♪」と思いながら、
あれこれ質問しちゃいました。

今までクロパでレイアウトを作ったことがなかったんですが、
今回は作ろうと意気込んでたので、作りかけを持って行きました。
後半(実質は20分もないかも)はレイアウトを広げて、
お喋りを楽しみながら、9割方まで仕上げました。

あんまり間があくとまた、作りかけのまんまになっちゃうから、
さっきサザエさんを見ながら完成させました。
そのうち、アップします。

教室で新しいことを知りながらレイアウト作るのも楽しいし、
それまでに作ったレイアウトを見てもらうのも、すごく嬉しいです。
いくつになっても、褒められるって嬉しいものですよね。
by m-scrap | 2006-02-26 19:29 | Scrapbooking
<< 左右の台紙の色を変えて。 JOLLY TROLLEYで、... >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧