人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

スパンコールで、エレクトリカルパレード

前回のディスニーランドでの写真も、
これで全てクロップしました!!(ハズです)
スパンコールで、エレクトリカルパレード _e0115322_2283065.jpg

最後は、エレクトリカルパレード。
と、ところが・・・旦那の肩車でスタンバイしたものの、
先頭が来る頃には、寝てしまっていた息子(笑)。

前回の夕食の時に引き続き、写真はいまいち。
だから、今までクロップできませんでした。

SBは、写真がメインだとよく言いますが、
前回と今回のレイアウトに関して言えば、
そうではありません。
レイアウトに残すということ自体が、メインかな。

下手っぴな写真だったけど、その写真を撮ったときには
こんな思いをしていて、こんなことがあって・・・
そういうことを残しておきたくってレイアウトにしました。

作り始めるまでには時間がかかったけど、
どちらも、いつものレイアウトよりも違う脳みそ使った感じ(笑)で、
楽しく作れたことが良かったです。
SBって技術だけじゃないのね~、やっぱり。

エレクトリカルパレードのレイアウトを作るということで
最初に用意したのが、黒のカードストック。
おそらく前回のレイアウトと隣同士にアルバムに入れることに
なるだろうから・・・と、構図はちょっと意識して似せてみました。

あとは、エレクトリカルパレードのイメージの紫のカードストック。
最後に大事なのが、キラキラ感。
ちょうど、少し前にシモジマでZIGの白やシルバーなど、
濃い台紙に書けるペンを買ってみたので、試してみることに。

おおお!いいではないか!浮き出る感じ。
しかも、細く書けるのが、嬉しい~!
シルバーはちょっと太めだったけど、白と水色のは、
かなり細く書けました。
タイトルはシルバー。ジャーナルは白です。
スパンコールで、エレクトリカルパレード _e0115322_22919100.jpg

それに、それに、思わぬ出番ができたのがスパンコール。
これ、SBX2のクロパのお土産袋に入ってたんです。
crafのスパンコール。
ぜ~~ったい使い道なんてないと思っていたけれど・・・
わからないものですね(笑)。

おかげで、エレクトリカルパレードの華やかさを
演出できたかなと満足しております(^^)
最初は、KIのグルーで留めてみて、浮いてしまうものは、
MMのミニブラッドでいくつか留めちゃいました。

全然関係ないですが、トリノオリンピックで、新種目の
スノーボードクロスってありますよね。今朝、ニュースで
見たら、すんごくおもしろかった~!それにしても、
この種目、略して「SBX」なんですね(笑)。真っ先に、
スクラップブッキングエキスポを思い出しちゃいました(>。<)
by m-scrap | 2006-02-17 20:16 | Scrapbooking
<< 買っちった♪Bazzil Sw... 食事のない夕食レイアウト。 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧