人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

ディズニーのミニアルバム

水曜日にDUO青山店で受講した、ミニアルバムを
アップします♪
ディズニーのミニアルバム _e0115322_14272219.jpg

作り方を見て、以前に4冊も作っていましたが、
それでも受講してみたいと思うほど魅力的なアルバム♪
やっぱり行って良かったです~ぅ!

いろんなアレンジを見せてもらえたし、苦手なファイバー
使いの工夫のしどころとかも教えてもらっちゃいました(^^)
講習に行くのって、いろんな良さがありますが、中でも
「自分では絶対に進んで買わないor使わないペーパーに
巡り会える」ところが、私は嬉しいです。

ディズニーのペーパーは、どれもとっても可愛いけれど、
12インチ四方のペーパーの時点で、何だか完成されてしまっていて
手のつけようがないというのが、正直な感想でした。
だから、買っても使ったことなかったんです。
それを、ミニアルバムにしちゃうっていうんだから、ますます難題っ。
でも、すごぉく楽しくできました~!

材料は、お店が用意したものの中から決められた点数を
自分で選ぶ方法でした。ありすぎて迷いましたが、でも、
講習だから使える!という感じで大胆な組み合わせに
トライ!してみました(^^)
ディズニーのミニアルバム _e0115322_14282778.jpg

開いたところです。
うううう。すんごく気に入ってます、この感じ。
このアルバムは、開く度にワクワクするミニアルバムの良さが
いっぱ~いあるんですよね。だから、面白い。
ステッカーも付いてたので、ふんだんに使ってみました♪
ディズニーのミニアルバム _e0115322_1429395.jpg

今回は、ここに写真を4枚使いました。

このマンガになってるディズニーのペーパー、自分で
レイアウトを考える時には、きっと使いづらくって
たまらないと思います。

でも、サンプルで使ってあったのを見て、こんな風に
可愛くできるんだ~!と感激。
材料の中で、1番先にこのペーパーをチョイスしました。
写真は、先日miyuchiさんのスケッチに投稿した時のと
同じのです。
ディズニーのミニアルバム _e0115322_14305538.jpg

切り落としたペーパーで、こんな小物も作れちゃう。
それが、また素敵ですよね♪

ディズニーランドの写真じゃなくっても、
ディズニーのペーパーやステッカーが使えて
面白かったです。
ちゃんと使えるもんですね。(って、当たり前?)

あっという間の2時間講習でしたが、
初めての平日講習会。とっても潤いました(^^)
by m-scrap | 2005-08-13 22:06 | Scrapbooking
<< Rub-onに惚れました♪ た~まや~!か~ぎや~! >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧