人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

初の染め粉!!!

27日、引越の荷物も片付いてないのに、いそいそと
出かけた私。そう、ちょんきちさんのお教室です(^^)
初の染め粉!!!  _e0115322_23531748.jpg

今回は、染め粉を使って染めるという作業がメイン
でした。染め粉をお湯で溶かしたり、色ごとに容器に
入れたりとちょっと手間と場所が必要ですが、お教室だから
染めるところだけ体験できるというのが有り難い(笑)。

染めたのは、blossomsと、タイトル・時計スタンプ・
文字スタンプが押してあるペーパー、レース、
タグです。どれも最初は真っ白。
今回は4色あったので、欲張りな私はしっかり4色を
使いました。blossomsは本当に一瞬で染まるので、
すぐに液体から上げるとか、染め方にもいろいろ小技が
あって、全部試した~いと思いつつ、染める作業に
夢中になって、試し忘れてたこともちらほら(汗)。
でも、みんなでワイワイやってたこともあって、すごく
楽しかったです。

で、帰ってからすぐに仕上げました。
今回はピンク中心ということと、シックな感じということ、
そしてFriendsというテーマということで、写真選びに
少々手間取りましたが、サンプル見て、blossomsが
使ってあったので、桜が写ってるこの写真に決めました。

大学卒業時に友人と九州旅行した時の写真です。
写真見ればわかりますが、ヒッチハイクしてます(笑)。
京都から熊本の阿蘇山まで行き、そこから東京まで。
計20台ちょっとを乗り継いだ、忘れられない旅でした。
う~ん、こんなことした私も、母親になっちゃったわ~って
感じで懐かしみながらクロップしました(^^)
by m-scrap | 2005-03-31 01:17 | Scrapbooking
<< 結婚祝い用ミニアルバム その壱 Jackで、いないいないばぁ!! >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧