人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

切り文字の世界へ!

これは12月初旬の写真ですが、散歩の最中に見つけた
公園で銀杏の黄色がきれいだったのでパチパチ撮り、
「AUTUMN」にしよう!と決めたので、秋なのです(笑)。
切り文字の世界へ!_e0115322_9575366.jpg

このレイアウトは、初めて切り文字に挑戦しました。
正確に言うと、「パソコンを使った切り文字」ですが。
それまでフリーハンドでは、何度か作ってました。
パソコンのフォントを使ってプリントした方法は、見たことは
あったけど面倒だなぁ・・・と思ってて手は出してません
でした(笑)。

ところが、メモリープレイスMLの新浦安クロパに行った
とき、Citronさんに簡単だよと言ってもらい、それならと
tryしてみたのです。

この時は、フォントの大きさを全く考えずに適当に打って
プリントし、それをカードストックに仮止めして切りました。
だから、レイアウトが完成してから見たら「大きい・・・!!」
でも、良いのです。楽しかったし、12インチに収まったので♪

これまでタイトルとジャーナルは、ほとんど手書きに
してました。でも、この作品をきっかけに、私のレイアウトの
タイトルはひたすら切り文字になるのでした(^^)
ちなみに、ジャーナルは、これ以降も専ら手書きです。

カードストック・ブラッド:バジルベーシック
メタルフレームタグ:メイキングメモリーズ
パンチカットペーパー:PaperIntelligence
ステッカー:Stickpotamus
ペン:ZIG
by m-scrap | 2005-01-19 00:09 | Scrapbooking
<< 1ヶ月ごとのレイアウト カードストックで模様 Part2 >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧