縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

Pencil Lines#89 初Porcelain 「長男でピンク」

写真1枚レイアウトだと、ハガキサイズか2Lサイズにプリントしておいた
中から選べるので、比較的組み合わせにも困らず、作りやすいです。
私は、縦長の方が、横長よりも多く撮るようなので、特にこういう縦長の
スケッチは、作りやすいかも。
e0115322_2050240.jpg

レイアウトは、コチラ。
e0115322_20502766.jpg

BGのPorcelainシリーズに初挑戦。
ピンクの入った淡い色遣いと華奢な模様の、このライン。
なかなか出番がありませんでしたが、まさか、まさかの長男写真で。

この春、とにかく大量に写真を撮った、ピンク色のすべり台のあるこの遊具。
くすんだピンク色に合うようにペーパー選びをしていたら、
今回は、Porcelainにたどり着きました(笑)。

基本的には、スケッチに沿って作っていますが、
写真の下のボーダーは、ペーパーのジグザグに合わせてカットして、
変化を出しています。

上から見下ろすようにして撮った写真なので、
なんとなく落ち着くように配置したら、写真が斜めになった(^^;
それに合わせて、タイトルやアクセント類も配置。

台紙の青は、BGの無地パックから。
トーンが合うもので、Porcelainのピンクや茶が映えるもの・・・と
思ったら、やはりBGでした~。
[PR]
by m-scrap | 2009-09-27 19:32 | Scrapbooking
<< Pencil Lines#90... Pencil Lines#88... >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧