縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

Pencil Lines#82 よく見ると3枚でなく・・・

気づくと、Pencil Linesのスケッチにどっぷりとハマり、
ほとんどオリジナルレイアウトを作っていない今日この頃。
今回のスケッチは、コチラ。
e0115322_23335332.jpg

で、レイアウトがコチラ。
e0115322_23352745.jpg

もとのスケッチでは、3枚の写真だったけれど、ちょうど3枚セットになるような
写真が見あたらず。で、いろいろ探してみたら、長男が補助輪なし自転車を
練習している写真が山のように(笑)。行ったり来たりしているところを
ひたすら撮ったので、被写体が小さく写っているものも。

そこで、3枚のイメージのスケッチを生かして、メイン写真以外は、
複数の写真をくっつけ、まとめてマットするという方法で、
作ってみました。以前も、たくさんの写真を入れたくて、よくやったな~、これ。

もう4年も前だけど、当時やった「たくさんの写真をくっつけてマット」した
レイアウトがコチラ。なつかし~!そして、長男ちっちゃい(笑)。
e0115322_20282529.jpg

当時は、見開きばっかり作ってたな・・・今は、全然だけど(^^;
こうやってたくさんの写真を敷き詰めるようにしてマットすると、
たくさん写真を入れても、スッキリするから好きです☆

長男のオレンジ帽子と、紺色のTシャツを見て選んだペーパーは、
やはりBGのLimeRickey。使いまくっています(^^;

ところが、紺でマットし、メインは、さらにオレンジで2重マットし・・・・
そのあと、パッタリ手が止まってしまいました。
というのも、残りのペーパーはオレンジや紺が入った柄が多く、
スカロップ型に当てはまるペーパーがないっ!!

う~ん・・・しばらく悩んで、在庫をあさって・・・たどりついたのが、
この黄色の無地ペーパー。
そう!前回発売された、BGの無地パックの中の1枚です。
さすがにこの無地パックは全部買ってはいないけれど、
この黄色は、すっごいハマりましたっ。
最近「黄色」な気分のようで、作っている間に、気づくと黄色に手が伸びます(笑)。
夏だからかな??

無地パックに入ってる無地ペーパーは、全て両面ペーパーなのも、
嬉しいっ(^^)両面同じ色です。
この無地の黄色を入れたら、あとはサクサク作れました☆

スケッチでは、花になっているところは、ボタンや丸型パンチで
抜いたパターンペーパーにしました。
丸モチーフのパターンペーパーを丸型パンチで抜いてアクセントに
するというのは、Pencil Linesのこのスケッチの記事に載ってる
レイアウトをリフトしました♪♪
[PR]
by m-scrap | 2009-08-20 20:31 | Scrapbooking
<< Pencil Lines#83... Pencil Lines#81... >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧