縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

BasicGrey 2009CHA夏 新作

夏のCHAより一足先に発売されたJunebugとLemonadeがかなり可愛い
感じで人気も出そうなラインだったので、今回の発表がとっても楽しみでした☆
おかげさまで(?)、パック買いを少々諦めていたLemonadeも、
フラットクラブさんで買うことができ、ウキウキ気分です♪♪

さてさて・・・。
もうBGのHPは、ご覧になりましたか??
前回の新作とは違った意味で、衝撃的な新作たちです。

今回は、4ラインです。

1.Eerie
e0115322_1882717.jpg

見た瞬間、出た~!!と思ったハロウィンライン。
在りそうで無かった??気がします。Fusionのようなハロウィンに合わせやすい
オレンジ×紫のラインは、あったけど。Fusion・・・懐かしい!!

ライン名「Eerie」は、「薄気味悪い」「不気味な」といった意味のようです。
たしかに、ちょっと不気味・・・(^^;
e0115322_1812555.jpg

レースペーパーっていうのかな??Doiliesには、こんなコウモリ柄が。
おおお~!!ちょっと使ってみたいかも。

で、このラインを見ながら、この秋、久しぶりにディズニーのハロウィンパレードを
見に行きたいな~なんて思っちゃいました☆なかなかハロウィン以外では
使いにくい気がするので(^^;

2.Eskimo Kisses
e0115322_18152369.jpg

コチラは、クリスマスライン。BGも毎年クリスマス向けのラインを出すけど、
BGのクリスマスラインって、赤×緑×水色というイメージが強かったです。
でも、今回は何とピンク!!ピンクベースのクリスマスラインは、他のメーカーでも
あったけれど、やっぱり可愛い☆この色や柄だったら、冬の写真なんでも
いけそうな気がします☆
e0115322_1817341.jpg

Wooliesは、やっぱりキュート!!トナカイ柄・・・ですよね??
JunebugやLemonadeのWooliesは、競争が激しくて入手できなかったけれど、
一度は使ってみたいアイテムですっ。

ちなみに、Eskimo Kissというのは、「エスキモー人の挨拶(鼻と鼻をこすり合わせる)」
という意味なんだって。へぇ~。

3.Indian Summer
e0115322_18193860.jpg

ハロウィン、クリスマスと秋冬向けのラインが続いたと思ったら、何とSummer(笑)。
しかも「Indian」・・・。なんてネーミングに衝撃を受けていたんだけれど、よく見ると、
葉っぱの形や植物柄が多いし、黄色や赤茶など秋っぽい色味。
パックに必ず入っているステッカーにも、こんな文字が・・・。
e0115322_18254652.jpg

ね、Autumnってめちゃめちゃ書いてあるし。
これを見て、あれれ?Summerじゃないの??と疑問を持ち、調べてみたら・・・
なんと「Indian Summer」とは「小春日和」という意味だそうで。
知らなかった~!!でも、またまた疑問。あれ?小春って冬のことじゃなかったっけ。
ま、いっか(笑)。

というわけで、「Summer」というネーミングで驚いたけれど、結局、秋冬向けの
ラインでした(^^;

4.Nook and Pantry
e0115322_18314768.jpg

これは、画面見た瞬間に1番人気になるなぁって思ったライン。
色もパステル系だし、柄もカップケーキやフルーツなど、コアなBGファンじゃなくても
使いやすそうなんですもの(笑)。BGマニアな方は、ぜひ他のラインも手に取ってみて
レイアウトを見せてくださいね~(^^;
e0115322_18333623.jpg

マッチブック型になってるRub-onも可愛い~♪♪
Rub-onは、商品として見るときは、すっごいハマるのに、レイアウト作りではなかなか
出番がなくって大量に残っているアイテムの一つなので、最近はあんまり買わない
ようにしてるんだけど・・・これは、買ってもいいかも(←懲りない・・・)。

例によって、Nook and Pantryを調べてみると・・・
Nookは「(部屋の)片隅」とかそんな意味。
Pantryは「食料庫」。
私の英語力ではそのくらいしかわからなかったけれど、まぁだいたい意味は
わかったぞ。

パターンペーパーの柄を見ても、「泡立て器」とか「小麦粉袋」とかそんな
ネーミングの柄が並んでいて、楽しいですっ。子どもとお菓子作りでもして
その写真をレイアウトにするときに使ったら楽しそうなラインだな~なんて。

と、4ラインを見てきて・・・皆さんの第一印象は、どのラインでしょうか??
いつも第一印象でコレ!ってラインを書いているんだけど、けっこうコレが
手に取ったときやレイアウトを作るときには、変わっちゃうのが面白い。
今回は・・・「実は、レイアウトが作りやすそう」という感じで、Indian Summerが
気になってます。日本での発売が始まるまで、BGのHPのギャラリーを見て
楽しんでいます~♪♪
[PR]
by m-scrap | 2009-08-09 16:47 | Scrapbooking
<< Pencil Lines#80... Pencil Lines#79... >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧