人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

Pencil Lines#79 初Junebug

前にも「サークル」には、ちょっと抵抗感というかオリジナルではあんまり
作らないということを書いたと思いますが、今回もサークル(笑)。
スケッチは、コチラ。
Pencil Lines#79 初Junebug_e0115322_10571623.jpg

スケッチでサークルが出ると、重い腰を上げてサークルに切り抜こうという
覚悟(?)ができます(^^;
手元にある未開封のBG・Junebugを使うことにしたんですが、
けっこう色も柄も派手なので、ドアップのインパクトのある写真にしました。
レイアウトは、コチラ。
Pencil Lines#79 初Junebug_e0115322_10573797.jpg

台紙は、もともと複数の柄が入ってるもの。何故か最初にコレを使おうと
決めたので、今回はコテコテになりそうな予感・・・(笑)。
どの色のペーパーをサークルにしたら、サークルの形がちゃんと出るかなと
考え、紺色を選びました。結局、これだけ色がある台紙なので、
ポイントにしたいと思ったら、紺色しか思いつかなくって(^^;

内側を、例のごとく大皿で型をとってくりぬき、外側は白い部分がほどよく
見えるように手でちぎっていきました。内側のラインもハッキリするように
白ペンでステッチ模様をいれてます♪♪

くり抜いた紺色のペーパーの四隅を活用するべく、四角パンチで4つ抜いて、
ダイカットステッカーのマットに。わかるかな??レイアウト左半分に
散りばめられている四角です。これも、周りは白ペンで線を入れました。

あとは・・・ダイカットステッカーとChipboardステッカーをいくつか重ねました。
タイトルの「Smile」は、Chipboardなんだけど、「m」がなかったので、
無理矢理、Chipboardの周りをハサミで切り取って使いました。
文字ステッカーで、こういう使い方をしているレイアウトをいくつか見て、
可愛いな~と思ったので、やってみたんだけど、いきなりChipboardというのは
ちょっと無理がありました(笑)。

薄いピンクのChipboardだったので、赤インクで着色し、さらに白ペンで
線を入れて・・・。

最初の予想通り、私にしてはちょっとコテコテ感のあるレイアウトに
なったけれど、作ってて楽しかった~っ!!

次男は、まだ動きがゆっくりなので、こういうアップが撮れるけれど、
動きの速い長男は、なかなか撮れないなぁ・・・。アップだけじゃなく
写真そのものも、前からブレ気味(^^;

いいカメラが欲しいな~と常々思いつつ、公園でガンガン撮るには、
使い慣れた今のデジカメで(大きさも使い勝手も)ちょうど良いのかも・・・
と自分を納得させて使ってます(^^)
by m-scrap | 2009-08-08 17:59 | Scrapbooking
<< BasicGrey 2009C... Pencil Lines#78... >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧