縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

Pencil Lines#77 初LimeRickey

スケッチには、今回のように12インチ使用ではないものも、あります。
でも、12インチオンリーな私は、全て12インチとして考えて作っちゃいます。
写真の配置が、意外に難しかった今回のスケッチは、コチラ。
e0115322_0375721.jpg

一方向ではないから連続写真のイメージじゃないし、かといって
5枚の写真・・・写真選びに少々時間がかかりました。
で、結局、同じシチュエーションの写真が4枚あったので、それで作りました。
レイアウトは、コチラ。
e0115322_0383959.jpg

雨の日、黄色の傘を持って歩く次男。
基本的に甘えん坊なので、3歳になった今でも「抱っこ~♪」な次男。
でも、この日は、(お下がりだけど)自分の傘があるということで、
割と張り切って歩いてくれました。

傘の黄色が映えるように・・・と選んだペーパーが、BGのLimeRickey。
いつもだったら、絶対最初には選ばないような柄だけど、雨の日の
イメージと何だか合った気がしたので、使うことに。
インパクトの大きい柄だったので、写真は全部1枚の無地でマットして、
柄の面積を少々減らすことに。

タイトルの白Chipboardは、毎度おなじみBGです。
このフォント、いくらでも使えちゃうな~。大好き☆

右下のピンクの花は、Heidi Swapp。
赤のフェルトフラワーは、Queen&CO.です。
傘が開いたときのイメージかな。
次男の洋服が赤だったので、入れやすかったです(^^)

その下のワード入り太めリボンは・・・たぶん2年くらい前に買ったもの。
気に入ってたけど使えないままだったので、ようやく。
気に入ったものって、買った勢いで使わないと、そのまましばらく
温存してしまうことが多いかも(^^;
[PR]
by m-scrap | 2009-07-29 20:31 | Scrapbooking
<< Scrapaholic!クロパ 6月 Pencil Lines#76... >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧