縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

Scrapaholic!クロパ 6月

もう1ヶ月以上も前ですが、Scrapaholic!クロパに参加した時のレイアウトを
アップします~。6月上旬は、ほとんどレイアウト作りなどできなかったので、
クロパ前日に、前回アップしたBGのLime Richeyのレイアウトを作って勢いを
つけて(笑)、クロパで一気に作りました(^^)

まずは、1つめ。
e0115322_0121335.jpg

クロパでは、いつもikukoさんがある程度、材料を用意してくれるので、
BG以外の材料にも手が出せます(笑)。これは、MMEの。
ラブリーなピンクなんて久しぶり・・・と最初思ったけど、よく考えたら
最近ピンクレイアウトが多い気がします(^^;

この写真は、次男が交通公園でピンクの自転車に乗ってたので、
緑の服とピンクの自転車がペーパーにピッタリ!!と思ってすぐに作れました♪
初めて補助付き自転車に挑戦したところなので、タイトルは「First」。

そして、2つめ。
e0115322_0123520.jpg

前日BGのLimeRickeyが思ったより使いやすかったので、パックまるごとクロパに持参。
私にとって定番的なコマ送り的配置や、メインのみマットなど、作りやすいスタイルで
サクサクっと仕上げました。黄色が思ったより使いやすかったな~。
タイトルは、doodlebug。これも、クロパでお買い上げ~♪大文字小文字が
ランダムに入ってて、個性的☆鳥は、BGのダイカットステッカーです。

1枚目と同じく、交通公園で遊ぶ長男。ゴーカートでもないんだけど・・・
なんと呼んだらいいのか、この乗り物。右と左に輪の付いたハンドルがあって、
それを引いたり押したりして操縦する乗り物。乗り方を全く教えなかったけれど、
興味をもった長男は、とりあえず乗ってみて、乗りながら操縦方法を理解していた
ようです。さすが、子ども!!遊びの天才ですっ。

3つめ。だんだんノッてきました♪
e0115322_0125333.jpg

こちらも、同じくLimeRickeyで。水遊びをしてズボンが濡れたので、
用意したズボンに着替えさせたら・・・長男のお下がりを適当に持ってきて
しまったため、次男にはサイズが大きすぎちゃいました。
で、ズボンが落ちそうになるのを、押さえながら、次に遊びたい遊具に向かって
走る次男。押さえる様子が愛らしくて、駆ける後ろ姿を撮ったものです。

クロパには、LimeRickeyのパックのほか、愛用しているブラッドやボタンを
ビーズケースに入れたものも持って行ってたので、そこに入ってたボタンを
木のダイカット(MME)の周りに散らしました。公園の雰囲気で。

タイトルに使った大きな文字はBGの。小さなのは、Scenic Route。
Scenic Routeは、クロパで買ったもの。もともと、MMEのキットに合わせて
使おうと思って買ったんだけど、思わぬところに出番が。黄色×水色も爽やか~っ。

で、4つめ。MMEに戻ってみました。
e0115322_0131025.jpg

最初のレイアウトの残りのペーパーを使いたくて。
でも、1枚だけでは作りにくくて、MME二つ目のキットも買いつつ、作りました。
あ~やっぱり可愛い。ピンク♪♪
1枚目のレイアウトは、補助付き自転車に初めて乗った次男。
同じ日の写真なんだけど、こちらのは、しばらく遊んだ後に撮ったもの。
最初乗った時は、ペダルが気になる様子で、下ばっかり見ていた次男ですが、
この時には、だいぶ慣れてきて、背中丸めて遠くを見つめてこいでいるのが
笑えました(^^)

ようやくラスト、5つめ。最後は、またまたBGのLimeRickey!!
e0115322_0132796.jpg

最後になって、この緑の花柄を無性に切り抜きたくなりました(笑)。
一度思い立ったら、やってみないとっ。ということで、カッターでチョキチョキと
切り抜きました。やっぱり好きかも。切り抜き。

この花柄は、ずいぶん前のRomaniというラインでも確か色違いがあって、
懐かしかった~。この緑色は、わたし好みだったこともあり、すっごく使いやすかった(^^)
台紙に黄緑色の無地を使って、間に写真を挟み込んだり、中央部分の中から、
花を切り抜いたものを、不揃いになっちゃったところに重ねて貼ったり・・・。

写真は、長男が公園遊びでブランコに乗ってるところ。
椅子型でバーが降りるブランコなので、前に立ってる私の手にタッチするのを
楽しみながらこいでいる長男。この日1番の笑顔でした☆

・・・・とまぁ、たっぷり作るのを楽しんだクロパでした。
とは言っても、私がクロパで作るのは、たいてい
写真選び→台紙選び→写真や紙を貼るという行程くらい。
ダイカットとかボタンとか、持っているもので気に入ったものがあれば、
少し飾ることはするけど、タイトルは、英語に自信がないため、今回も
全て自宅に帰ってから貼りました(^^;ジャーナルも、まちまち。

なので、クロパで6~7割作って、残りを自宅で仕上げるという感じでしょうか。
そのペースが煮詰まらず、サクサク作れて楽しいようです♪
[PR]
by m-scrap | 2009-08-01 10:03 | Scrapbooking
<< Pencil Lines#78... Pencil Lines#77... >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧