縁側でお茶


大好きなスクラップブッキングのblogです。
by m-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
Scrapaholic!
(ikukoさん)

croppie
(nagiさん)

Serendipity
(miyuchiさん)

coconity
(coconさん)

Pencil Lines#69 涼しげなタイトル

前回が派手目なペーパーだったので、今回はシンプル系で。
スケッチは、コチラ。
e0115322_1718382.jpg

見開きのスケッチだったけれど、左側の部分だけ使って、
12インチで作りました。最近、全然見開きは作ってないなぁ。。。
一時期は、見開きしか作らないっていうくらい、ハマってたのに。

短時間で作るには、12インチで完結する方が、
作りやすいです。やっぱり。
今回のレイアウトは、コチラ。
e0115322_17142935.jpg

ちょっと斜めに、傾けてみました。
周りは、キラキラ系のインクパッドで着色してみたけれど、
あんまりきれいな感じにならなかったなぁ(^^;

その代わりと言ってはなんだけど、タイトルの着色が上手くいって
気に入ってます。
上下に青系のインクパッドで着色し、中央は、カードストックの周りに
着色したものと同じキラキラ系の白のインク。
透明感が出たように思います。夏のレイアウトにも、この着色の
組み合わせは、合いそう♪♪

Chipboardは、FancyPantsの12インチChipboardの一部。
インクパッドで色をつけたあと、周りを白ペンでなぞって、
輪郭がハッキリするようにしました。
最後の「h」には、パールステッカーを2粒。

次男が、公園のすべり台を下から登っては、滑り落ちていく・・・
そんな写真です。この色のすべり台の時には、飽きもせず
渋いピンク系を合わせちゃいます。
だいぶ前のGin-Xのペーパーを使ってます。

ピンク×緑のコンセプトで作り始めたんだけれど、
タイトルは、ピンクでも緑でも沈んじゃう気がしたので、
先ほどの青にしたのでした。
[PR]
by m-scrap | 2009-07-18 17:21 | Scrapbooking
<< Pencil Lines#70... Pencil Lines#68... >>


フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧